■ ご無沙汰 上海

上海を離れて半年余りが過ぎました。
台北と上海のまちを比べると、やはり私は台北にいるべきだと感じます。

息子は一昨年の夏に上海外国語大学を卒業し国内のメーカーに入社しました。
八戸工場勤務の半年後に津波に遭いずっと復旧活動に従事していましたが、昨年末に東京に転勤となりました。そして明後日に初の上海出張だそうです。

上海・・・
眼を閉じると旧フランス租界の街並みとプラタナスの街路樹が浮かんできます。
更に嗅覚は知らず知らずに上海屋台の匂いを感じています。
ご無沙汰しています、上海・・・

[PR]
by officemei | 2012-02-10 12:45 | ■上海