カテゴリ:■閑聊話題( 101 )

ついに始まりましたね、FIFA World Cup 2014。
こんなCMもいいですね。 
e0094583_20223611.jpg


[PR]
西洋人は「漢字」に美的な或いは神秘的なものを感じるようです。アートなんでしょうかね。
で、TATTOOなんかして自慢げに喜んでいますが、彫られた漢字の意味が解ってるんでしょうか?

「鄉民讚報」より;
越來越多人也開始學習中文,更把中文刺在身上,不過,刺它之前,他們真的了解中文了嗎?
很多老外覺得中文的方塊字或書法有一種古典又神秘的東方美感,刺在身上讓朋友們都看不懂的感覺,真是「潮」到不行!不過刺青這件事情可不是一件小事,畢竟刺上去容易但清除難,刺得好就是一個美好的留念,但刺不好可能會讓人懊悔終身!
過去十幾年來,我們常被老外嘲笑英文不好鬧出了一大堆笑話,現在終於輪到中文母語人士大反攻啦~
好啦!大家笑歸笑,面對這些悲劇,我們還是抱著哀傷的心情,一起為這些歪果捧油們默哀3秒鐘吧!
e0094583_8591137.png
e0094583_8592228.png
e0094583_8593471.png
e0094583_9056.png

[PR]
女性の買い物につきあうことほど辛いことはありません。(ご同情申し上げます)
e0094583_1013991.jpg

e0094583_102596.jpg

デパートでおもしろいシーンをみつけました。
手荷物預かりならぬ「ご主人(夫)預かり所」。ハハ・・・なんともはや、苦笑い。
e0094583_1021931.jpg

[PR]
午睡;
いつ落ちるか、いつ落ちるか・・・その場を去り難いが・・・
e0094583_2341498.jpg

e0094583_23411890.jpg

[PR]
e0094583_9262997.jpg

[PR]
e0094583_20133290.jpg

[PR]
日国足新队服被指像旭日旗 韩媒批日挑衅亚洲;
据报道,日本公开了日本男足国家队新款队服。对此,韩国多家媒体6日报道称,日本队新队服让人联想起日本帝国主义的象征“旭日旗”,引起各界强烈关注。
日本队为参加2014年巴西世界杯而设计的全新队服,上衣为深蓝色,短裤为白色。上衣左胸以队标为中心,环绕有放射状浅色线条,这一设计被韩媒认为“像旭日旗一样”。
有韩媒批判称,“虽然不是白底红线的组合,但这样的设计让人立刻就联想到旭日旗”、“旭日旗在第二次世界大战中是日本帝国主义所使用的军旗。虽然日本足协尚未正式公布新队服的款式,但如果真的采用这一设计的话,不仅在亚洲,恐怕在全世界范围内都会掀起骚动吧”。
与此同时,韩国网民也是骂声一片,有网友表示“穿和日本旭日旗一样的队服,只能被视为是对亚洲的挑衅。亚足联,甚至是国际足球联盟都必须要采取措施来应对”、“这种做法好比让德国队使用纳粹徽章一样,全世界都不会原谅”。

サッカー日本代表の新ユニフォームが「旭日旗を連想させる」と韓国がわめいています。
これは2014年ブラジルワールドカップにむけて新しくデザインされたものですが、ブルーのシャツの左胸のエンブレムから放射線状に薄い線が描かれているものです。
「色は違うが、旭日旗を連想させる」「旭日旗は日本帝国主義の象徴」と韓国メディアがわめき出しました。
どんなデザインか捜してみました。
e0094583_3531282.jpg

最近の韓国はもうむちゃくちゃですね。
韓国には「恨」の気質、文化があると言われていますが、恨みはコンプレックスにつながりますね。
これに中国が呼応してわめくのでしょうか・・・
関西弁の「ヤカラ」という言葉が頭に浮かびます。
まさか、「諸般に鑑み、このユニフォームを取り消す」、というようなことはないと思いますが。

日韓関係はご存知のように朴槿恵が大統領に就任後、益々悪化しています。
首脳会談を拒み続け、日本批判を繰りかえしていますが、さて、如何なものでしょうか。
加害者と被害者という歴史的立場は、千年の歴史が流れても変わることがないと、歴史問題を最大の争点として、日本に反省と誠意ある対応を強く求めていますが、冷静な外交というのは現実主義的なアプローチをとることだと思いますよ。
安倍政権の歴史認識に異議を唱えつつ、一方では対話を続けて正常な外交関係を維持していくことこそ、外交の基本ではないでしょうか。それこそ国益に叶い、国際的評価にもつながるものと思います。
悲しいかな、朴大統領の対日外交は、現実主義的冷静さも戦略的思考も無く、日本を無視し、執拗に罵倒するようなヒステリックさを感じざるを得ません。
「恨」だけでは正常な未来はやってこないと思いませんか?と言えば、それは加害者の身勝手な論理だとブチ切れて喚かれる、そんなヤカラはねえ・・・
[PR]
きゃりーぱみゅぱみゅが、サンスターの「Ora2」TVCMに。
11月上旬から台湾、タイ、シンガポールで放送予定だそうです。
彼女にとっては初のアジアでのCM。
e0094583_2134484.jpg

[PR]
ちょうど1年前の2012年6月、西安TVの番組「西安零距離」から視聴者並びにネットユーザーに謝罪文が発表されました。当時大きな反響をよんだ「信じられないような」お粗末なニュースを、ここに掲載しようかどうか逡巡しましたが、3つの意味で敢えて出しますね。
1. メディアは共産党の監視下にあるはずなのに、こんなの事前チェックしないのか?
2. 農民も女性リポーターも世間知らずなのか、冗談にしては公共電波に流すのはお粗末では?
3. 前代未聞の放送後、この女性リポーターと番組ディレクターなどはどうなったのか?
でも、片意地這った共産党の監督下にあるメディアが、こんな失笑をかうニュースを提供してくれたことに「はなまる」あげます。

哈哈哈哈哈哈哈哈哈笑死啦了!!
2012-06-19
XATV西安零距离 :致广大网友及观众的公开信:各位亲!昨晚我们的一条新闻让大家见笑了。这件事引发了大家的广泛关注、转发和评论。由于我们的记者还很年轻,不谙世事,在这条新闻中给大家带来了不适和误导!在此,我们衷心的感谢各位网友对我们节目的批评和指正。亲们,请原谅我们的一次疏忽吧!
(要約:昨夜はまことにお見苦しいニュースを放送し、皆様のご批判ご叱責を頂戴しました。なにぶんリポーターはまだ若く世事に疎いため、ニュース・リポートで不適当且つ誤解を与えることになりました。番組に寄せられた皆様からのご批判に対し、心よりお詫び申し上げます、お許し下さい)

[PR]
今年(2013年)のカンヌ国際映画祭は、福山雅治の主演映画「そして父になる」(是枝裕和監督)が審査員賞を受賞しましたね。
でも、私はレッドカーペット上でのチャン・ツーイー(章子怡)に目がテンになっていました。
私は彼女のデビュー作「初恋のきた道」(原題;我的父亲母亲)からずっと注目しています。
e0094583_20192939.jpg


最近では例の「薄熙来」とのゴシップネタでショックを受けていましたが、昨日のカンヌの艶やかさは拍手喝采ものでした。

章子怡亮相戛纳红毯 高开叉长裙露美腿;
法国当地时间5月26日晚,第66届戛纳电影节闭幕颁奖。图为章子怡黑底碎花透视装亮相,戴耀眼耳环风情万种!

e0094583_19532813.jpg
e0094583_19534320.jpg

[PR]