人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■日本再発見 林志玲

■日本再発見 林志玲_e0094583_1814253.jpg

■林志玲(愛称040リンスーリン)
“レッド・クリフ(赤壁)”のヒロイン・小喬を演じた台湾のスーパーモデル・林志玲。
彼女はこの作品で映画デビューをはたしたが、そもそもメディアにはずっと以前から登場していた。

林志玲 LeeCooper廣告; 林志玲 植物の優廣告1/2; 林志玲 植物の優廣告2/2; 林志玲 鑽石廣告; 林志玲 HCG廣告; 林志玲 華航廣告;

中国・香港・台湾のCMや雑誌で必ず見かける彼女。モデル以外にテレビのパーソナリティや司会もやっていて、数年前には日本観光の魅力をアピールする台湾のTV番組「日本再發現」にレギュラー出演し、国交省の台湾観光客誘致キャンペーン・台湾親善大使にも任命された。

林志玲 日本旅游活動Yokoso Japan廣告;

彼女は日本にも数ヶ月滞在したことがあって簡単な日本語も話せる。
高校、大学時期にはカナダに留学し、トロント大学の西洋美術史と経済学の学士も取得している。
台湾の男性に対するアンケートで、“恋人にしたい女性”ナンバーワンはダントツで彼女。
台湾の男性にとどまらず、香港・中国・アジア各地に彼女の熱烈なファンがいる。
とにかく彼女の一挙一動が芸能ニュースをにぎわせる。

林志玲 畢業典禮;

林志玲訪談;     

その彼女。
あれよあれよという間に「アラ・サー」になってしまった(1974年生)。
齢を重ねるごとに味が出てくる人たちがいるが、彼女もそうだ。
特に“レッド・クリフ(赤壁)”のヒロイン役は彼女のこれまでのイメージを一新させたように思う。
美女の風合い。

■日本再発見 林志玲_e0094583_15395997.jpg

彼女が上述TV番組「日本再發現」や同名の単行本で日本のことをいろいろと紹介している一例。
この番組をTVで見たのは何年も前の事だが、その後、台北のレコード店(CDショップ)を数店回りやっとの思いでDVD版をゲットした。北海道から東北、関東、東京、四国各地や広島、神戸、大阪等の紹介をしている。
日本再發現・富良野 1/3; 2/3; 3/3;
日本再發現・弘前 1/3; 2/3; 3/3;
日本再發現・仙台 1/3; 2/3; 3/3;

ついでに、
在日外国人の日本観について面白い番組があったのでファイリングしておく。
外国人が見た日本
1/7; 2/7; 3/7; 4/7; 5/7; 6/7; 7/7;
by officemei | 2009-08-22 15:18 | ■日本