人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■脚

夏天是所有人的夏天,更是年轻女子的夏天。
她们可以在这一年一度的季节里尽情地展示自己的风姿。

■脚_e0094583_8395563.jpg

■脚_e0094583_207014.jpg夏の風物詩?
上海の若い女性は年々露出が多くなってきた。
日本と変わらないくらいに、いやそれ以上に大胆だ。
惜しげもなく太ももをさらし、私のようなおじさんでも目のやり場に困ってしまう。
うすっぺらいファッションが世界中に蔓延している。
どこへ行っても若い女性の露出度はヒートアップ。

隠す中に一点露出ポイントがあるほうが、より強調されて美しいのだが、夏ののファッションは殆どヌード状態だ。


挙句の果てには注意散漫でジッパーの上げ下げまで気がいかない。
こうなるとエロチックどころかグロテスクにさえ感じる。
■脚_e0094583_981650.jpg


それでも、勇気を持って?目のやり場をその対象物に集中すると、足のきれいな女性が多いということに気がつく。白くてすらっとした形のいい足が殆どなのだ。

旗袍(チャイナドレス)のスリットは、脚線美を見せるためにある。
特に若い女性の旗袍は太ももまでスリットがあって、これみよがしに脚線美を見せびらかすようだ。

残念ながら、妙齢の女性が外出着に旗袍を着るようなことはめったに無くなった。
中国美人のポイントはその優雅な足の美しさにある。
近頃の過激すぎる露出はまったく優雅さを感じない。
残念至極!